9/14 やっとこさデイトレのありがたみを感じた日

昨日夜中2:00頃、まだタラタラと夜更かしをしていたら、NYダウ$-800の爆下げ。

ドキドキしながら、ドルから半分S&P500を買い増し。

朝起きて、日本株がノーポジをありがたく思いつつ、NYダウ-1276下げとるやないか。

ちょっとポジを取るのが速かったか?(;´・ω・)

 

今日の作戦は、とにかく売る!

と言いつつ、今までの中長期トレードでは暴落時は失神。と決まっていたので、何売ればいいのか、右往左往。とりま、特別空売り料の取られないものにしよう!

と決定。

朝一の動きが読めないので、2413 エムスリー、寄り付きスルーでギャップダウンからの上げを確認。

でも下がるっしょ。なんたってNY-1276

9:21   売建 ポチ

アレ?なんだか、強い気がするのね( ゚Д゚)

9:25 即買い戻し ポチ

9:29  ここは買いだぁ! ポチ

あれ?買ったのに、建玉に無い。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何?何? 

あ。現物にあった!テヘ

9:31 現物なんか見づらいから売り ポチ

(後の私は知っている。この注文ミスがなければあと5,000円は取れていた)

 

 

仕切り直しで4385 メルカリに参戦

10:00-10:30までの小さい山の中で買建から売買を繰り返し。+3,120円

ここで動きが読めなくなり、エムスリーへ逆戻り

↑これ大正解でした!

 

板を見ていると、どうも弱い。

10:43 売建 ポチ

下がるー!!!!やった~!!!

ここで、利益の鬼と化した私は、次々と売建。

10:46 追加売建 ポチ

11:00 追加売建 ポチ

 

が、11:00を境に、無常にも上げの方向へ。。。

4550円を超えたら損切り と思っていたが、無情にも絶妙に超えてくる。

損切りルールは絶対。ハイ。わかってます。

だが、、、

損切りの設定自体がおかしかったのではないか?

適当やん。4550円って。だれが決めたん?( ゚Д゚)←もはや半〇レ

だって、前の山超えてないもん。今日は絶対に弱いもん。

含み損-6000円を付けてるけど、-6000円って、よく考えたらなんてことないやん?

また稼げばええやん?

と、正当な理由をつけて、掟破りの損切り待ちに突入。

 

と、徐々に下降線。シメシメ。。。

後場へ持ち越し、本当はギャンブル性があり、基本的に切ってしまおうと思っているのですが、下降線を付け始めたところで昼休みのため、きっと売りが沢山出ると予想し、持越し。

 

ドキドキの後場スタート

 

やったーーーーー!!!!

やりました!!!!

今日の判断は冴えてます!!!!

ギャップダウンから、ジリジリ下げ。

気を良くして1枚追加。

そこからヨコヨコヨコヨコヨコヨコヨコヨコヨコ

 

ぉおおおおおおい!

昨日のナイアガラ、ここに来んのか(゚д゚)!←もはやヤ〇ザ

となりながらも、あまり危なげなく 14:58利確

 

本日の損益

∔15,730円

 

昨日ナイアガラを経験して、今日売りで入ってヨコヨコ眺めてた時に、

売りは青天井で借金背負うこともあるから危険、と思っていたけど、

発生頻度は ナイアガラ>>>>>逃げれないS高

じゃないかな?と。逆に売建の方が安全ではないかと。

 

ま、何にせよやった(*´▽`*)やっと勝ちを記録できた!ということです!

 

明日は昼をまたいで本業があるので、お休みです(^^)/

↓色々ポチポチしてもらえると、3日坊主脱却できる気がします(*'ω'*)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村