9/16 2度目ましてのナイアガラ

本日の取引はまたまた2413 エムスリーからスタート

買建で入り+400円で、思ったように上がらないなぁと思い、売建に切り替え。

9:30に返済でトータル+3620円

 

エムスリーって結局ボラが大きくないから、このままヨコヨコだとまた何時間も同じ値があり得るし、それにしては1ロットが決して安くはない。これじゃ儲け難しいなと思い、昨日の間にピックアップしていた監視銘柄のチャートを眺めると、何だか長い陽線と陰線をつけて動いている銘柄発見!

 

9556 INTLOOP

日足を見ると、どうやら最近の新規上場らしいこと、そして、昨日ぶっ飛んだ銘柄らしいことを確認。

売りの可能枚数ゼロなので、買建のみだけど、、、こんなに上下してたら、下で買って上で売る、できるかも!!!

と、参戦。値幅が5円単位なので、慎重に100株ずつIN。

前場で+15000円程度。

11:20時点で上げの雰囲気あったものの、欲張らず、リスクを取らず一旦売却。

12:30後場スタート

やっぱ上げだったなと強気に200株IN

そこからも順調に勝ち進め、今日の利益+40,000円まで来ました!

ちょっと弱いかな?売りがあったら売りたいかも。と思いながらも、

上下の流れを取っていくことに慣れてきたころ、

あいつが突然に。。。

きえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇ!!!!( ;∀;)

ナイアガラさん、今日はいらっしゃったんですね!

どうも、2日ぶりですね!

と挨拶している間に、持ち株損益が-24,000円をつける。

(じつは-9,000円くらいのときに、一旦下げ止まり、売ろうかどうか迷っている間に再び勢いよく下げました。反省(;´・ω・))

勢いの良い下げを見ていたらあることに気が付く。

もうちょっとで前日終値じゃね?

これここで下げ止まるんじゃね?

勢いゆるくなってるし、反発ポイントじゃね?

 

ということで追加100株IN

そこからなんとなーく戻していき、大きな痛手を負わずに脱出。

あと何回かチャレンジできるか?と欲張ってIN OUTをするも、あえなく玉砕で、

本日の戦績

+24,570円!!

 

 

ナイアガラに巻き込まれた割に上出来ではないでしょうか?(*´▽`*)

 

実は今にして振り返ってみると、ナイアガラの予感があったかもしれません。

それは上下の下側に張り付いていた割と大きめの板(他が100-500に対し、5000程度)

があり、そこを何度かその付近まで行っては上げを繰り返していましたが、食われるでもなく、買いの守り神の役割を果たしてくれていたのですが、

それにしては買いが弱いな。。。と感じていました。

これが、テスタさんの言っている、「見てればわかる」なのか。。。。?

まだまだデイトレ初心者なので、全ての出来事はマグレで、ラッキーとアンラッキーに左右されているだけなので、自信が付くまでは大きく張らず、着実に。

来週も頑張ります!(●´ω`●)

 

ブログ応援してくれると嬉しいです↓

 

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村