9/21 ポジポジ病の治し方

今日は寄り付きからどこも下げそうな予感。

だかしかし、どこも売り可能枚数がゼロ(;´Д`)

そうだよなー。みんな予約して売ってるよなー。

と、ウロウロとランキングを巡回していたら、5035 HOUSEIが勢いよく上がっている様子。

HOUSEIまだ取引したことないけど、何度かチェックしていた銘柄。

板を見ると、目まぐるしく上下に、ただ上げの方が強い印象。

売りはゼロになっていてできないけど、今日買うならここかな?

と500株IN。あれよあれよで+10,000円

もう一度500株INし、4,000円程度プラスで利確。

ちょっと勢いが落ちてきたので、売りで入りたいところだか、なんせ売りは出ていないので、自信無しの打診買い100株を細かくIN OUT。ナイアガラさんも、100株だし、14,000円儲けてるし~と、100株だけなので、そのまましばらく持って、下がり切ったかな?というところで100株プラス。

でもじりじり下げていき、結果-10,000円で投げ売り。

前日終値付近でも上昇せず、また100株で細かくIN OUTし、数百円ずつ取り返し、

今日の損益+5,920円

改めて見ると、すごいチャートですね(;^ω^)

高値1,100から安値857が、ほぼ一直線。高値から28%も下落しています。

こんなチャートでも、少ないながらプラスに出来ていたのは、

板読みができ始めた証拠かな?と自分を褒めたい( ;∀;)

←実はナイアガラ寸前で危機を察知し、買いの取り消しを何度かしている

10,000の損切りも、933円でしているので、まだ救われています。

今日の反省点は、何よりも、俗にいうポジポジ病にかかってしまったこと(;´Д`)

順張りの中で戦わないと、厳しいってテスタさんも言ってた。

下げだなって思ってたけど、なんか欲しくてついつい買っちゃう。

心の病気の解決策って、結果、客観的に見ることと、病気を自覚することに尽きる!

ということで、私はポジポジ病だということを認識して今日は終了!

明日は、本業のほうで忙しいので相場お休みします( ;∀;)

今週は2日しかできなかったなー。辛い!