はじめまして

10年ほど、中長期投資で細々と、毒にも薬にもならない範囲で投資していましたが、

Youtubeの投資家たち(主にテスタさん)を見て、一念発起。
そういえば、私はもう、経営者でリモートワーク中心でデイトレできる環境にある!!ということにハッと気が付きました。

まずはデイトレから始め、配当生活を送れるようになるため、日々の反省と記録のためこのブログ立ち上げました。

というのも、筆まめなほうではない(むしろ、後ろは振り向かず生きていきたいタイプで、明日は明日の風が吹くと思っている)のですが、投資で成功されている諸先輩投資家Youtuberさんたちが、「トレード日記をつけろ」とい言っているのが、なんだかとっても心に染みる~。今日もマイナスだ~。

ということで、渋々ですが、デイトレ日記始めます。

 

まずは現状の把握から。

資金のS&P500で、長期保有目的 資金の1/8

また、最近為替の円に不安を覚えたため、米ドルに資金の1/4、

資金の1/8をポンド(ダン高橋さんオススメ、買ったとたんイギリス女王が崩御されて、なんだか切ない。)
残り株式、全て売って綺麗さっぱり、デイトレの準備ができました!
今は楽天証券で取引しているのですが、武蔵というスピード発注ツールを使っても

・毎回パスワードを要求される

・パスワード入力画面で入力のところをクリックしないと数字が打てない
・購入時の説明文が長すぎてパスワードの入力画面を出すために、ウインドウを引き上げてやらないといけない。。。。
かくがくしかじか。。。。。イライラ。。。イライラ。。。
これはもう、テスタさんのお友達のヤーマンさんのデイトレYoutubeでとってもスムーズに注文されているのを見て、松井証券にするっきゃない!ということで、今申込中でございます。開設までは楽天証券で細々と。だかしっかりと。ということで、次の記事から、実際のトレード振り返りを書いていきます!